[[[BTC]]] そのうちビットコインの支払いが主流になるってマジかよwwwwwwwwwwww

1 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 06:42:55.85 ID:qK0g/gGf.net
[[[BTC]]] IMF調査済み! そのうちビットコインの支払いが主流になるってマジかよwwwwwwwwwwww

 国際通貨基金(IMF)は実施している調査で、より多くの人々が仮想通貨での支払いを好んでいることが明らかになったとした。
また、ビットコインでの支払いを承認する小売り店も世界中で増加する傾向にあるという。2024年までに仮想通貨での支払いが主流になると見られている。

DataLightの調査報告によると、ビットコインはすでに国境を越えた送金において最も人気がある支払い手段になっているという。
また、少額決済において今後10年間で、ビザやマスターカードを抜くとの結果が報告されている。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201904120009

9 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 07:18:56.46 ID:j9jwLkEz.net

支払いもできるゴールドって無敵じゃね?

11 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 07:48:55.29 ID:6aHBZyoN.net

LINEpay楽天payで半年で200億円以上の赤字
こんなの続けられないだろ

15 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 08:51:10.96 ID:WeKeQeD3.net

仮想通貨を野放しにしてたら世界中で通貨危機が起きるかもね
まぁ通貨危機起きるまで野放しにする無能な政府はなかなかおらんと思うがw

16 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 10:09:15.16 ID:KzBcQdpt.net

手数料が高すぎて無理
一般生活においてならDogeのがまだ実用的

22 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 12:34:16.15 ID:xOClCYLn.net

データだからアップデート可能だもんな

23 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 13:12:47.00 ID:psPXevdt.net

paypayだろJK

25 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 14:20:11.13 ID:ijfeUPpe.net

>>12
中国が規制掛けまくっても潰せなかった事実が全て
規制で潰れるなら2017年夏の時点で潰れてる
むしろ規制を回避する手段だらけなのが現実
国内取引所を潰してもVPN経由で海外取引所に接続され
銀行に仮想通貨口座を作ることをジンバブエみたいに禁止してもP2Pで取引されて終わり
KYCの規制をウォレット単位で掛けてもモネロみたいにブロックチェーンを秘匿化されたら
どこの誰が誰に向かって送金してるのかわからなくなって終わり

27 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 14:32:54.50 ID:h/9TbCHz.net

この「IMFの調査」ってのはIMFがツイッターで聞いただけだから当てにはならない
https://twitter.com/IMFNews/status/1116082402940551169
(deleted an unsolicited ad)

28 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 14:48:55.68 ID:hXe3md76.net

日本は無理だろ
買い物するたびに計算記録して確定申告が必要だしな

29 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 15:08:50.61 ID:ufXQr/Ua.net

>>28
まともに使おうとするだけで記帳と確定申告必要とか終わってるわな日本の税制

34 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 16:33:06.20 ID:WeKeQeD3.net

>>32
世界同時通貨危機でも起きるんです?
仮想通貨決済が普及する前に第三次世界大戦が始まりそうですね笑

36 :ユニ :2019/07/26(金) 16:52:08.19 ID:cnja2aFB.net

中国とのやりとりだと楽

38 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 17:20:34.80 ID:/9HE2Ij+.net

各国が借金だらけでまともに返す気もない現在、法定通貨に価値があり続けると思える方がクレイジー

法定通貨は対ビットコで価値を落とす

40 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 17:48:50.54 ID:hlafVX9E.net

法定通貨が死んだとして代わりにビットコインが使われるようになるの?

41 :承認済み名無しさん:2019/07/26(金) 17:54:59.79 ID:LKbDZTXu.net

国民の半分以上が使ってるような電子マネー抱える国は、ことごとく法定通貨と同じ価値。
作ってるのは多数の銀行連合か、とてつもない巨大インフラ会社の連合。

50 :承認済み名無しさん:2019/07/27(土) 12:40:00.81 ID:LARu54CM.net

>>1
ならない、送金手数料一回数百円だぞ

54 :承認済み名無しさん:2019/07/27(土) 14:43:02.33 ID:vvjFodZm.net

デジタルゴールドと言ってもその中身は投機需要が大部分を占めてるからなぁ

59 :承認済み名無しさん:2019/07/27(土) 15:35:13.94 ID:zmI6w2fz.net

>>56
知らないんだろうが、今は実需筋より投機筋の方が格段に多いんだよww

60 :承認済み名無しさん:2019/07/27(土) 15:44:51.28 ID:XGNcb5eb.net

>>58
中国は規制掛けたけどアングラに潜ってBTCなどの価値が余計に増しただけに終わった
結局今となっては中国もBTCを合法的な資産として認める方向みたいだし

71 :承認済み名無しさん:2019/07/29(月) 08:37:32.67 ID:vd8n/Jxn.net

>>49
法定通貨作った直後は需要あるのか上げるよな
最近できたユーロとかガンガン上げてたな
最近つっても若いやつは知らんか

72 :承認済み名無しさん:2019/07/29(月) 08:41:19.80 ID:hhEcTL5s.net

当初1EURは1USDより価値なかったよなww
ってかワシもオッさんだなあwww

74 :承認済み名無しさん:2019/07/29(月) 15:45:57.43 ID:w7OqUK8Z.net

送金手数料の問題はライトニングネットワークで数円程度になる
今月だけでこれだけニュースが入ってきてる
豪大手スーパー1400店舗でBTC決済開始
米大手食料品店、BTCでのキャッシュバック開始
米大手ネットショップNEWegg、BTC決済を73カ国に導入
このまま普及し続けたら簡単に規制ってわけにも行かなくなるぞ

78 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 08:37:30.03 ID:/nqgmbig.net

大丈夫
仮想通貨で頭湧いてるやつはそこまで考えないから

83 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 12:34:45.54 ID:zmNheCT4.net

>>78
逆だろ
そこまで考えているからこそ
ヘッジとして仮想通貨を持ってる奴もいるだろう

84 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 12:36:23.36 ID:zmNheCT4.net

>>77
大きな流れとは各人の考えとは無関係に変わるもので
選択したがるかどうかの問題じゃない
大きな流れの変化ってのは否応なく皆巻き込まれるわけだから

85 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 12:44:52.18 ID:QDfsAUmt.net

ま、仮想通貨もってるやつはバイアスかかりまくる意見が出るさ

87 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 13:00:28.57 ID:QDfsAUmt.net

一年前の調査で日本人の1 1%が持ってるってあったぞ

90 :承認済み名無しさん:2019/07/30(火) 15:45:30.97 ID:xFavdxOH.net

>>89
お前バカだろwww

97 :承認済み名無しさん:2019/07/31(水) 14:06:51.32 ID:yyhTo9w0.net

今までずっとゴールドに例えられてきたもので支払いをするのか?

98 :承認済み名無しさん:2019/07/31(水) 14:46:28.64 ID:Pbz+IgbV.net

>>97
ゴールドに例えられると支払いできないのか?
ゴールド的であり、支払いも可能、これはデジタルならできる

99 :承認済み名無しさん:2019/07/31(水) 14:59:15.26 ID:IH6ycCSQ.net

昔は金貨(ゴールド)で買い物できたんだから、別にいいだろ

102 :承認済み名無しさん:2019/07/31(水) 16:49:28.11 ID:IGqMrKt3.net

オマエは金持ったまま死ぬつもりか
使うために稼ぐんだぞwww

106 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 02:16:30.56 ID:Qkt5xIMJ.net

・・・で、そういう状況は何年以内に何%の確率で起こりうるものなんですか?(´・ω・`)

109 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 08:28:05.95 ID:SNxIV8bF.net

>>108
んでいつそうなるの?
何時何分何秒何曜日 地球が何回まわった時?:

110 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 08:37:49.19 ID:I9fWTUoz.net

>>107
いまある程度買っておいて、そういう時に備えるのがいいかもね
だいたい10年に一度バブル弾けさせているから、もうそろそろ

113 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 08:58:16.17 ID:N5th29ND.net

>>111
日本円稼いで、毎月BTC買ってるわ
老後今よりBTC価格低いことは考えにくい

114 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 09:40:54.31 ID:GVLiX5pO.net

>>110
いやいや
そういう時に備えるなら法定通貨一択ってことだろ
暴落してから買えばいいんだから

115 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 11:11:00.38 ID:71OKi6XL.net

わしBitcoin上目線だからその考えはないわ

今も買う

118 :承認済み名無しさん:2019/08/01(木) 18:18:30.80 ID:mSHoQQQG.net

自演小学生キモすぎ

70 承認済み名無しさん sage 2019/08/01(木) 17:52:09.44 ID:VoxebrUg
糞スレ乱立させて毎日必死に自演してる荒らし中学生のスレリスト

Bitcoin 「0.28BTC」を保有している人は世界人口の1%しかいない ビットコイン 其の弐
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563668132/

[[[BTC]]] そのうちビットコインの支払いが主流になるってマジかよwwwwwwwwwwww
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564090975/

ビットコ2020年300万円、2021年1000万円、2022年3000万円を越えて大きく上昇するだろ!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559104614/

ドイツ銀行が破綻したらBTC買い増してるワイら富豪だろ 負債総額260兆円強 銀行の時代は終わった
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1562746705/

BTC 2020年末のビットコイン価格「1億円以下は数学的に無理」ジョン・マカフィー Bitcoin
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563521175/

Bitcoin 1satが1円、1セントという時が来る 1BTC=1億sat ビットコイン
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1562232218/

米政府9月に債務不履行の恐れ 借りた金は返さない BTC爆上げ期待\\¥¥٩( ‘ω’ )و ////
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563063813/

💫Bitcoin最強伝説💫ビットコインは規制できない💫BTC!BTC!!💫
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564621450/

121 :承認済み名無しさん:2019/08/03(土) 11:24:35.67 ID:HuLuGeys.net

この国を牛耳っている高齢者の現金への執着といったらそりゃあもうま〜た取り残されて置いてきぼりだよ

122 :承認済み名無しさん:2019/08/03(土) 11:28:21.90 ID:PlCiazOu.net

少額決済にネットワークなんて必要ない
少額決済ならビットコインのウォレットと鍵だけ送信する
又は同一取引所内の資金移動になるわな

巨額の資金移動なら安全でビットコイン送金自体の需要がある

124 :承認済み名無しさん:2019/08/09(金) 12:35:24.37 ID:yjJS6i1T.net

唯一の世界共通通貨になってほしい

126 :承認済み名無しさん:2019/08/09(金) 21:07:52.66 ID:RbukN9Zl.net

たしかに昔はインターネットもパソコン通信の時代は、今みたいに誰でも使える状態じゃなかったからな

135 :承認済み名無しさん:2019/08/20(火) 02:04:56.60 ID:wa0X0Gha.net

>>134
古い時代の人っぽいww

137 :承認済み名無しさん:2019/08/21(水) 08:11:17.11 ID:Tkz7SyNN.net

808コインから生まれ変わった808TOKEN
スタートアップしたばかり

FINEXBOXで購入可能
今ならステークプールで日利1%でステーク

https://www.808token.com
https://www.finexbox.com/market/pair/808TA-ETH.html
https://stake.808ta.com/

142 :承認済み名無しさん:2019/08/29(木) 18:20:17.12 ID:Gzzykpyf.net

香港で使えるようになってきてるらしいな

147 :承認済み名無しさん:2019/09/01(日) 15:18:05.64 ID:E6jnMFW5.net

「いつか必ずイケメンお金持ち王子様が白馬に乗って現れる…w」って
信じて待ち続ける三十路のデブスババアみたいだな・・・w

149 :承認済み名無しさん:2019/09/05(木) 14:56:15.84 ID:nSnpdnYH.net

少額決済間近だな

153 :承認済み名無しさん:2019/09/06(金) 01:07:12.68 ID:A9q1bVr9.net

ビットコの少額決済はすごいよな

154 :承認済み名無しさん:2019/09/06(金) 01:09:00.84 ID:JgtJhTFf.net

少額だとカードより手数料高くなるぞ?

156 ::2019/09/10(火) 08:03:11.34 ID:77hLSWvp.net

どう考えても余裕で1000万行くyo

161 :承認済み名無しさん:2019/09/15(日) 22:16:12.71 ID:9oi9dz2l.net

コンビニで1ビットコインで買い物して1000兆円のお釣りを現金でもらおうぜ

166 :承認済み名無しさん:2019/10/03(木) 10:14:02.91 ID:1CYodZo9.net

自国通貨が不安定な国から使われる
安定している日本がBTCの重要性に気づくのはだいぶ後

170 :承認済み名無しさん:2019/10/03(木) 10:54:12.93 ID:HKPXiwMn.net

中華が大半持ってるビットコインとか
アメリカが専横許すわけ無いよ

173 :承認済み名無しさん:2019/10/03(木) 11:26:18.12 ID:mNF5Q5gK.net

>>172
バカなの?

176 :承認済み名無しさん:2019/10/03(木) 11:49:41.23 ID:zlLpIkp8.net

>>174
そういう風に思ってる情弱のお前がなんでこの板、スレにいるんだよww
さっさと他けよwww

180 :承認済み名無しさん:2019/10/03(木) 12:38:56.19 ID:AUtzjLK+.net

無政府状態でも機能する通貨で石油も買える
中国人が沢山持ってる
中国人=中国共産党ではない
香港の現状
台湾を国として認めたアメリカ

182 :承認済み名無しさん:2019/10/20(日) 14:19:22.51 ID:KGXUGpCo.net

G20が閉幕 リブラなど仮想通貨に「深刻なリスク」
ttps://www.asahi.com/articles/ASMBM1RC8MBMUHBI004.html
> 主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は18日、米フェイスブック(FB)が計画するリブラなどの
> 暗号資産(仮想通貨)について、「深刻なリスクがある」とする文書をまとめて閉幕した。
> 新興国を含む主要国が、懸念が払拭(ふっしょく)されるまで発行を認めない姿勢でまとまったことで、
> リブラ発行の大幅な遅れは避けられない情勢だ。

183 :承認済み名無しさん:2019/10/22(火) 07:39:55.87 ID:AmhuoMdF.net

まあリブラが問題なのではなく、リブラが発行されると法定通貨の存在が危うくなるのが問題だよな

185 :承認済み名無しさん:2019/10/22(火) 18:01:16.02 ID:SETATHeF.net

>>184
表面的なことを真意と捉えちゃう馬鹿か?

186 :承認済み名無しさん:2019/10/22(火) 18:27:55.08 ID:o7wHci+H.net

リブラ対抗で現実味 日銀デジタル通貨発行の可能性
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50280510X20C19A9000000/

「(日銀は)座して待つよりもアクションを取った方がいい。長い目で見れば、(現在の通貨制度の)終わりの始まりなのではないか」
こんなことまで元日銀マンに言われてる状況なわけで

187 :承認済み名無しさん:2019/10/22(火) 18:31:35.33 ID:E9yHHi7s.net

デジタル通貨で暗号化資産(仮想通貨)を潰しに来た?

192 :承認済み名無しさん:2019/11/10(日) 08:24:52.04 ID:p+2wx4cz.net

BTCで戸建て買いたい

193 :承認済み名無しさん:2019/12/10(火) 00:17:36 ID:oQLuEsna.net

ビットコインの意外な事実 「取引されていない」  2019年12月9日
https://jp.wsj.com/articles/SB11817387957092084606504586062911652287054
ビットコインは1万9783ドル(現在のレートで約215万円)の過去最高値をつけた。同年初めには1000ドル足らずだったことを考えれば、驚異的な値上がりだ。
この「ビットコイン狂想曲」はハイテク信奉者から高齢者まで、あらゆる層を引きつけた。

 だが、それは長くは続かなかった。また、復活もしなかった。

197 :承認済み名無しさん:2020/01/14(火) 22:52:19.53 ID:ONHT7OVi.net

>>196
おまえバカだろww

198 :承認済み名無しさん:2020/01/15(水) 11:09:24 ID:l0XR3xoi.net

中華の壮大な詐欺だった

200 :承認済み名無しさん:2020/02/19(水) 08:11:28 ID:7fZjndBK.net

来年には

201 :承認済み名無しさん:2020/02/25(火) 20:02:58 ID:VufAPZ7O.net

決済は今のところオンラインカジノの入金しか使い途が無い

203 :承認済み名無しさん:2020/02/25(火) 22:44:49.44 ID:7EpAvauB.net

>>193
これ見てると、2万ドルは必ず行く気がするわ

207 :承認済み名無しさん:2020/05/07(木) 13:53:33 ID:75fiQ7nU.net

BTCだぞ!

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
口座開設で初回入金100%ボーナス
ページTOPへ↑